kyoto guest house kazariya

長岡天満宮のキリシマツツジ

見ごろときいて。

長岡京まで足をのばし、

長岡天満宮へツツジを見に行ってきました。

紅すぎて仰天。

IMG_2048

八条ケ池を二分する中堤は参道となっており、それが真紅の道に。

水上に浮かぶ建物がまた古風かつ優美で。

IMG_2058

青空とのコントラストがもう、

沖縄かな?と思うくらい南国ムード。

IMG_2072

思わず福神漬けかよって思っちゃったけど、

本当に綺麗で、見事でしたよ。

IMG_2046

鯉も亀もパクパクしているし、

なんだか広々として、和やかで、長岡京いいところだなーと思いました。

IMG_2064

ちなみに、有名なコーヒー店Unir ウニールの本店が長岡京にあります。

http://www.unir-coffee.com/

2016年1月21日(木)に移転し、その新店舗では、

焙煎所だけでなく、40席程度のスペースのカフェを併設。

物販では、豆・コーヒー器具だけではなく、スウィーツなどの販売も行っているそうです。

あいにく定休日でいけなかったけど、

長岡天満宮にお参りの際にはぜひお立ち寄りを*

*********************

長岡天満宮(キリシマツツジの見頃は4月下旬、開花情報はこちら*

京都府長岡京市天神2丁目15-13 

午前9時~午後6時(4月~9月) 午前9時~午後5時(10月~3月) 

JR東海道線 長岡京 西口より徒歩20分( タクシー、バス有り)

阪急京都線 長岡天神駅 西口より徒歩10分 (タクシー、バス有り )

※錺屋最寄りの駅からの乗車時間は20分程度です。

*********************

ゲストハウス錺屋

女将


コメントをどうぞ

ページエンド