kyoto guest house kazariya

研修旅行に行ってきました!

 

先日休館させていただき、錺屋+月屋スタッフ全員揃って、

昨年夏オープンしたばかりのジェイホッパーズ琵琶湖ゲストハウスへ研修旅行に行ってきました!

 

IMG_6457

 

京都から一時間、琵琶湖から徒歩二分のところにあります。

到着するなり大縄とか、バドミントンとか、ボールとか、おもちゃを借りて砂浜で遊びました。

風が強かったせいで、凧あげが思いのほか笑けてしゃあなかったです。

 

IMG_6447

 

夏になれば泳げるのになぁ。

湖やん?って思わはるかもしれませんけど、京都で育った私たちにとって、琵琶湖は海水浴するところなんです。

しかも近江舞子のほうまで来れば、大津と違って水もきれいなんですよ*

 

IMG_6429

 

ジェイホッパーズ琵琶湖ゲストハウスは、屋根付きBBQ場、

開放的なリビングやおしゃれなキッチンも完備。

 

IMG_7765

 

炭と食材さえ買ってこれば、他にはなんの準備もなしにレジャーが楽しめます。

たとえ車がなくても、JRで来れますし!

 

IMG_6468-(2)

 

シーズンオフだったためか、BBQ場貸切でした。

最高!!!

 

IMG_1882

 

じゃあみんなお疲れさまということで、

琵琶湖に乾杯!

 

IMG_6481

 

社長で、京都簡易宿所連盟代表でもあり、お世話になっているホステル会の大将こと飯田さんに、

美味しい日本酒「不老泉」をいただいてしまいました。

こんな素敵な場所をつくっていただいて、感謝しかないのに!

近江は水がいいので米も美味しいし、酒蔵がたくさんあるそうです。

 

IMG_6502

 

日本酒には鮎の塩焼きやね。

 

IMG_6498

 

修学旅行のにように盛り上がりすぎてお部屋の写真を撮り忘れたのですが、

きれいな和室にお布団で気持ちよう眠れました。

しかし朝目覚めたら、お部屋にだれもいません。

 

IMG_6510

 

キッチンへ行くと、何の指示もなしにみんなが察しで朝ごはんの調理を始めてくれてました。

優秀すぎるで。

 

IMG_6520

 

スタッフミーティングブレックファースト!

普段は各店ワンオペなので、こうして協力して掃除したり、準備したり、片付けたりしたときに、

個々の能力の高さと、チームワークの良さを再確認します。

ワンオペなのが勿体ないくらい。

旅館みたいに、上げ膳据え膳もええけど、

これも含めて研修ということで・・・

楽しい2日間をどうもありがとうございました!!

ゆっくりチェックアウト後、車で5分の温泉に立ち寄って癒され、京都へ戻りました。

本当にここでぼーっと1週間過ごしてみたい。

また来よう。

 

=======================

ジェイホッパーズ琵琶湖ゲストハウス

HPはこちら★

郵便番号:520-0503
住所:滋賀県大津市北比良931-1
電話番号:077-596-1616

アクセス
JR近江舞子駅から徒歩15分。京都駅から近江舞子駅までは湖西線で30分

===============================

 

錺屋女将


コメントをどうぞ

ページエンド