kyoto guest house kazariya

百万遍の手作り市!

毎月15日は、

百万遍さんの手作り市

久しぶりに足を運んだのは、なんと我らが錺屋スタッフあゆみさんが、

くらしの土染めこもの Ayumy』として出店しているから!

IMG_2003

 ・

バーン!

「のれんつくりました。」

IMG_2008

翼さんも搬入のお手伝い。本当に可愛い行商さんのお店でびっくりしました。

世界が完成しておりました。

そうたくんときむさんと一緒にAyumyでお買いものをしていたらkos氏たち、

やんやんにも偶然出会い、百万遍が一時騒然、リトル錺屋になりました。

IMG_2005

各地の泥・土の採集から始めるこだわりよう・・・なのに、

ハンカチやエコバックなどの手ごろなものは1000円~1500円程度から!

お値段も可愛い*

IMG_2009

古き良き、昭和のかほり。

そんなあゆみさん、

笑う布5』というイベントにも初参加!

さらさ西陣で4月29日から5月8日までの10日間開催される、

若手クリエイターさん達によるグループ展ですので、

お茶がてらぜひお立ち寄りください♡

IMG_2083

あゆみさんは会期中不定期に、土染め携え行商に向かうそうです。

どこまでしんかするのか!

どんなエンジンをつんでいるのか!

とどまることを知りません*

ゲストハウス錺屋

女将

 


コメントをどうぞ

ページエンド