kyoto guest house kazariya

梅とお初天神

 

1月25日はお初天神です。

雪のちらつく中、さっぶいさっぶい言いながら、

あゆみー&翼と一緒に行ってきました。

 

お初天神の骨董市に加え、なんてったって学問の神さま。

合格祈願に多くの方で賑わっておりました。

 

umetenjin

 

季節がら、ひな祭り&梅にちなんだ商品が多く並んでおりました。

そして天神さん(北野天満宮)といえば言わずもがな梅。

1月28日(土)より梅苑公開も始まります。

 

ume369

 

くんくん。

梅っていい匂い。

 

ume.tenjin2

 

少し早かったのですが、咲きはじめの梅とつぼみが、

にゃあんとも可愛かったです。

むしろ桜より梅だよね!

 

梅の見頃は2月下旬から3月中旬ですが、

北野天満宮には早咲きのものも多いので、桜と違ってずうっと楽しめる!

次の天神さん(2月25日)には梅花祭も催されますので、

ぜひ京都へお越しください。

 

梅と言えば・・・

天神さんのついでに最近OPENしたばかりのあそこにも遊びにいったでぇ。

またじっくり紹介しますしね*

 

ほなほな。

 

ゲストハウス錺屋

女将

 


コメントをどうぞ

ページエンド