kyoto guest house kazariya

晴れ着でお節会*

 

錺屋恒例のスタッフお節会を、

3日に月屋は望月のお部屋で開催致しました。

可愛い女子たちが晴れ着で集まってくれました♡

お正月らしく、お太鼓結び!

 

IMG_5591

 

ほんと晴れ着はいいですねぇ。

場が華やいで、おもてなししてもらった気分になります。

 

IMG_5599

 

着るのも着てるのも大変やから、

ほんまに気持ちなんですよ。

こちらはお節、みんなは着物で、もてなしあいっていう。

 

oshougatsukiya

 

小柄な子ばかりで、

155センチの翼さんやみきちゃんが大きく見える現象が(笑)

さあさあ、食べよう食べよう。

今年のお節は10人超えのお腹を満たすべく、

6段+大鉢。

 

IMG_5578

 

鮭の昆布巻きや筋子などは、

翼さんの実家よりいただいた北海道のもの♡

 

IMG_5584

 

遠くのほうで、お煮しめてんこもり。

 

IMG_5587

 

まずはぴしっと、御屠蘇をいただいて、

じゅんに今年の抱負をのべました。

 

IMG_5632

 

余興ではKosmos&Klactのふたりが、

新春しゃんしょんショーを披露してくれ、盛り上がりました。

芸があるというのは良いですねぇ。

これもまた、おもてなし。

 

IMG_5660

 

昼間からだらだら飲んで、ずーっとお節をつついて、

正月らしくて幸せだったなぁ*

なんだか親戚一同の集まりみたいでしたね。

みなさん、お正月気分をどうもありがとうございました!

 

IMG_5604

 

来年のお節会は同じメンバーとはいかないだろうことも、

どこか頭のすみにあり、

楽しい宴が終わった後はみょうに切ないのである。

 

ゲストハウス錺屋

女将


コメントをどうぞ

ページエンド