kyoto guest house kazariya

春の平安神宮神苑

 

平安神宮神苑は、杜若や、花菖蒲が有名ですが、

この時期、しだれ桜も見もの。

 

IMG_3825

 

平安神宮ってこんなに広かったんだ・・・と思うことまちがいなし。

総面積約10,000坪もあり、明治を代表する池泉回遊式庭園だそうです。

 

IMG_0251

 

岩の上に、日向ぼっこ鴨が並んで超可愛い。

夕方に近かったせいか、有料のせいか、

桜シーズンの割に人も少なく、優雅でした。

 

IMG_0256

 

池の上を風が走って、気持ちいい。

朝もよさそう。

和楽庵からも近いのですが、こんなお散歩コースうらやましいな。

 

IMG_0264

 

平安神宮エリアには美術館だけでなく、蔦屋書店スタバもできましたし、

動物園もあるので、お子様連れのかたにもお勧めです。

 

IMG_3836

 

平安神宮神苑

拝観時間:午前8時30分~午後5時30分

拝観料金:600円 

所要時間:30分

 

IMG_0268

 

疎水の桜も見ごろでした。やはり大木は圧巻ですね。

夕暮れどきも最高。

ここ数日、毎日鴨川を自転車で走り、

桜を追いかけておりましたが、さすがにちょっぴり疲れましてよ。

 

IMG_0272

 

それでも一日毎に変化のあるものですから、

見逃したくないんですよね。

 

ゲストハウス錺屋

女将・涼子


コメントをどうぞ

ページエンド