kyoto guest house kazariya

夏の宝石おやつ

 

元宿直スタッフのゆっこさんから、

美里の宝石・採れたてブルーベリーが山のように(この4倍!)届きました。

 

IMG_8557

 

埼玉県美里町のブルーベリーは本当に大粒。

農家さんいわく、5粒一緒に食べるのが、いろんな品種が混じるので、美味しい食べ方なんだそう。

そんな贅沢できひん!一粒一粒大事に食べちゃう。

 

IMG_8552

 

ゆっこさんありがとう・・・

スタッフみんな、元気をもらいました。

 

IMG_8727

 

こちらは亀屋清永さんの、『星づく夜』

名前からして可愛いすぎ。

京の七夕にぴったりの、夏の夜空みたいなお菓子でした。

 

IMG_8589

 

こちらは岩本くんに貰うた桃を、薔薇にしてみました。

美味しくて震えました。

 

IMG_6556

 

酷暑だったり、涼しかったり、台風がきたり、大雨が降ったり、

変な天気の八月ですが、おやついただいて、昼寝して、

ぼちぼちがんばっています。

 

 

錺屋女将 涼子


コメントをどうぞ

ページエンド