kyoto guest house kazariya

台湾旅行記台南編

先日頂いたお休みで、

久しぶりの海外旅行へいってまいりました。

行き先は・・・

錺屋で毎日のようにお目にかかる為、

もはや他人とは思えない国、親愛なる台湾!

.

IMG_3395

.

※写真は台南市、赤崁樓にて

旦那様が台湾人で、住んでいた経験もあるきむさんの

中国語に身をゆだね、

何の計画も練らずにぼけぼけ~と出発しました。

(すみませんでした)

高雄空港からローカル電車で台南へ。

IMG_3451

※写真は台南市、孔子廟

台南市は台南最古の街で、日本で言えば京都や奈良のような古都。

台湾の伝統的文化を色濃く残す魅惑の街です。

IMG_3416

台南は建物がレトロで、

地味にカラフルで、

いい意味でアジアぽくて。

市場が楽しくって、市場ばっかり行っていました。

IMG_3422

真夏ということもあり、気候が厳しく、

毎日昼寝しにホステルに帰るほど。

そんなんだからこそ、白目むいて昇天するくらい美味しいのが、

マンゴーのかき氷!200円くらいやったー(涙)

台南は特に物価が安いとか。

 ・

IMG_3456

台南ではDorm1828のドミトリーに3泊しました。

2泊目からきむさんの旦那さんも合流し、

台南で最も可愛くてノスタルジックな街、「安平老街」に連れて行ってくれました。

IMG_3527

そこでまさかの・・・

チャ、チャ、チャイナドレスに!

IMG_3545

京都でもよく外国人が着物レンタル着付けをしておりますが、

まさにそれです。

ちょっとコスプレみたいだけど(笑)、

予想以上に楽しかったです*

IMG_3566

ちょうど橋の上では夕焼けがきれいで、

感動しました。

水面まで赤く染まり、

ぬるい風が爽快で心地よかった。

IMG_3592

載せきれないけど、台南はごはんもめっちゃ安くて美味しかったです。

4日目の朝には愛しの台南を後にしました。

台湾旅行記埔里編へ続く。

そしてDorm1828はじめ、台南の素敵なお宿は紹介は別の記事でご紹介

IMG_3594

つづく

ゲストハウス錺屋

女将

 


コメントをどうぞ

ページエンド