kyoto guest house kazariya

台湾お土産図録

先日翼さんと台北へ行ったきました。

→その時の記事はこちら*

スタッフのみんなと、錺屋用に買うてきた、

お土産の一部を公開!

 

IMG_0845

 

台湾と言えば、キッチュな雑貨ですよね。

日本でもじわっと人気・台南発の漁師網バッグ

(台湾での名称は「茄芷袋」らしい)は、

150円くらいから。

カラフルで可愛いのに、市場でおじさんおばさんが野菜を入れたりする、

台湾の若者にとっては「ダサい」袋なんだそう。

 

IMG_0854

 

迪化街という市場で買った、中華せいろ。

いい作りなのに、安くって感激!

ちょっと大きいけど、特大の漁師網バッグを買って機内持ち込みしました。

 

IMG_0848

 

これはもう、見た目の可愛すぎるお茶っ葉。

プーアル茶、台湾茶、香り付紅茶など、ぽんとカップにいれるだけ。

バラ売りで30種類くらいありました。

(味見してへんので、おいしいかどうかは分かりません。)

あとは麺料理が美味しかったので、乾麺とか、調味料。

写真には載ってへんけど、スパイスなんかもいっぱい買いました。

お茶問屋「林華泰茶行」にも連れて行ってもらったのですが、

台湾茶買うなら、お安いのでめっちゃおススメです。

ローカル感半端ないですが、日本語もお上手でしたので、恐るることなかれ。

また行きたいワン。

 

 

ゲストハウス錺屋

女将 涼子


コメントをどうぞ

ページエンド