kyoto guest house kazariya

冬将軍、京都へ

 

休業中は宮崎&鹿児島にて、

ヤシの木に囲まれてフンフン♪と南国風に過ごしていたわけなのですが、

帰ってきたらさっそくの寒波到来、冬将軍大暴走!

 

昨晩より雪がしんしん積もりだしました。

京都ではこんなに積もることは年に1度あるかないかなので、

わきわきしてしまいます。

最高と名高い「雪の金閣寺」も、日曜でしたので多くの方にチャンスが巡ってらしたことでしょう。

 

IMG_6104

 

山茶花も、雪のお布団重たそう。

デラックスルームのテラスも、見たことない姿に・・・。

京都市内積雪13センチとのことですが、それ以上に見えます。

 

IMG_6124

 

お庭も雪が多く、まるで雪国。

ちらちらと、まあ、ようよう降ります。

 

IMG_6118

 

雪の日は、

ひとも車もそろそろあゆみ、

雪が音を吸収しちゃうので、静かで良いですね。

雪が好きな理由のひとつ。

 

IMG_6122

 

日照時間の短い冬ながら、

雪の反射で、町家がいつもより明るくなります。

「雪明かり」

まさか京都で楽しめるなんてね。

 

この後はしゃいで大原まで遠出してきたので、続きのブログでご覧ください*

 

ゲストハウス錺屋

女将


コメントをどうぞ

ページエンド