kyoto guest house kazariya

【五条西洞院】コーヒースタンド“WANDERERS STAND”

 

錺屋から徒歩5分のところに、お洒落なコーヒースタンド

WANDERERS STAND」が12/4グランドOPEN★

 

IMG_5135

 

出勤のたんびに通るので、工事中から気になっていたんです。

COFFEEの文字が入った日には興奮しました。

ついに五条にコーヒー専門のカフェが!

 

IMG_5126

 

店内には2人のイケメンのお兄さん。

1人はコーヒーを1杯1杯淹れてくれ、

1人は大きすぎるグリル(鉄板)で、ぶあついトーストをていねいに焼いてくれます。

ちょっとおもしろい。

 

IMG_5118

 

かなり大きなカップにたっぷりのカフェラテ、450円は安いと思う。

東京の人気ロースターLittle Nap COFFEE STAND の味を楽しめるのは、

関西でここだけなんだとか。

 

IMG_5122

 

金沢にある「美味しい本屋さん」として有名な「OH LIFE」仕込みだそう。

ぶあつくって、ふあふあで、いい香りがして美味しかったです。

 

IMG_5129

 

小さなお店ながらテイクアウトだけでなく、

ベンチや簡易テーブルもございますので、イートインも可能。

 

IMG_5132

 

錺屋からは五条通りを西へとぼとぼ、フレスコを越えたら西洞院通りなので、

そこを左折すればすぐです。徒歩5分弱。

 

IMG_5264

 

朝は9時から営業しているので、

カフェラテ&厚切りトーストを朝ごはんにいかがでしょう?

フレンチトーストもありますので、おやつにも♡

 

IMG_5261

 

WANDERERS STAND 

住所:京都市下京区八百屋町58 イチハタビル1F
電話:075-353-5958
営業時間:9:00〜18:00
定休日:不定休
最寄駅:市営地下鉄 五条駅、または市バス五条西洞院

 

*Facebook:https://www.facebook.com/wanderersstand/

*Instagram:https://www.instagram.com/wanderers_stand/

*Twitter: https://twitter.com/wanderers_stand

 

五条がアツくなっちゃうかも!

 

ゲストハウス錺屋

女将

 


コメントをどうぞ

ページエンド