kyoto guest house kazariya

お庭の紅葉見ごろ+花灯路

 

いつも一足遅れる錺屋のお庭の紅葉ちゃん。

京都の紅葉シーズンが去って、観光客数が減って、

ぽつーんとした今、まさに見ごろをむかえております。

 

IMG_5282

 

今年は葉量こそ少ないながら、

きれいに染まりましたね。

 

IMG_5281

 

こんなにきれいなのに、特等席である縁側付トリプルルームに空きが。

勿体ないからせめてスタッフで味わおう!ということで

あゆみさんが紅葉狩り昼食会を催してくれました。

 

IMG_5299

 

紅葉を数枚いただいて・・・

日本酒に浮かべて、紅葉酒。

 

IMG_5314

 

真っ昼間から乾杯!

 

IMG_5323

 

縁側って京町屋の中で、いちばん良い場所だと思います。

なんたって、贅沢な席。

毎日のお庭のお手入れも、縁側を楽しむための積み重ね。

 

IMG_5345

 

錺屋の縁側は南向きなので、午後より日当たりが良く、

ほっこりします。

最近は毎日紅葉の色づきの変化が楽しいし♪

 

IMG_5335

 

12月は観光客も少なくて、お宿もすいているのでお勧めです。

錺屋の空室状況はこちら* 人気の個室も空きありマス!

 

今日から嵐山花灯路も開催されますので、ぜひ京都へお越しください♡

寺院・神社・文化施設の特別拝観・開館・ライトアップもありますよ。

 

嵐山花灯路(あらしやま・はなとうろう)

日時:12月9日(金)〜18日(日)

点灯時間:午後5時〜8時30分

 

錺屋から嵐山へはバスで1本、

花灯路期間中、京都バスが臨時延長運行しておりますので、お帰りのご心配もなく。

バスが苦手なかたは、

京都駅まで歩いて戻っちゃって、JR山陰線をご利用ください。

 

京都でお待ちしております!

 

ゲストハウス錺屋

女将

 


コメントをどうぞ

ページエンド