kyoto guest house kazariya

【出張喫茶狐菴】紫陽花美しく

 

京都は梅雨入りしましたが、

幸い今日は良う晴れ、お茶会日和となりました。

 

【旧雨今雨】

 

錺屋のお茶室が、喫茶狐菴 亭主真秀さんによる1日限りの喫茶店となりました。

お飲物は、北山のサーカスコーヒーか、

こちらのきんきんに冷やした、

京都の日本酒「華やかえる」と「Ice Breaker」の2択。

 

IMG_8181

 

そして美しき主役の紫陽花は、

嘯月さんと、聚洸さんよりお選びいただきました。

その日によって色を変えるという嘯月さんの紫陽花。

今日は濃い目な気がする。

 

IMG_8216

 

こちらが主催者で、

お菓子の貴公子こと真秀さん。

 

IMG_8207

 

コーヒーは、ハンドドリップでビーカーに落ちてゆきます。

超絶いい香り。

 

IMG_8214

 

お茶室に入れるお客さまは3人まで。

ちいさなお茶室喫茶でしたが、お寛ぎいただけましたでしょうか。

 

IMG_8188

 

久しぶりにお茶室が生きて、

嬉しゅうございました。

初夏らしいお着物でお越しいただいたお方もいらっしゃり、

目の保養になりました。

 

IMG_8247

 

季節毎、だれかと一緒に美しいものを見て味わうって、

昔から日本人が、なんてことなくやって来たことだと思うんですが、

やっぱり良いものです。

今日は水無月を食べる日やでーとか、

もう蛍でてるでーとか、日常のそういうの。

 

皆様ご来場ありがとうございました!

 

ゲストハウス錺屋

女将

 

 


コメントをどうぞ

ページエンド