kyoto guest house kazariya

good hostels kyoto本格始動!

 

錺屋は、昨年度より『good hostels kyoto』という、

京都の素敵なホステルオーナーさんたちの、お仲間に入れていただきました。

代表のSUZUKI GUESTHOUSEのスズキくんを中心に、

以下のホステル・ゲストハウスが加盟しており(今のところ10軒!)

定期的にミーティング等重ねております。

 

いま屋ホステル(烏丸御池)

Fairfield House(四条大宮)

HOSTEL Ebi(錦市場)

平旅籠ひばり(丹波口)

ゲストハウス COMPASS(西大路七条)

木音(西陣)

お宿 梅夜(西陣)

ゲストハウス和楽庵(東山)

 

IMG_5424

 

代表曰く、

供給過多な京都の宿業界のなかで、

我々のような、個人でがんばっている小さな宿が埋もれてしまわないように、

「良質な宿が簡単に探せるホステル・ゲストハウス厳選サイトを作りたい」

と思ったのが発足のきっかけだそう。

「宿が簡単に探せるサイト」はよく耳にするワードなんですが、

宿のオーナー自ら運営するっていうのは、他に類を見ないのではないでしょうか。

 

good hostels kyotoの主な目的はそれで、

知ってもらう為に、発信することです。

他にも本来ライバルであるはずのオーナーたちが協力し合い、

アイデアを出し合ったり、作業分担したり、情報交換したりする。

自分とは異なる視点が面白く、新たな発見ばかりです。

グループの強みはあれど、基本のスタンスは、

「楽しくやっていこう」なところも、good!

皆さんそれぞれ、各方向を向いて、宿に熱意を注いでいらっしゃるし、

それが伝わってほしい。

いいものがちゃんと評価され、いいものこそ残っていく世界であってほしい。

 

IMG_5361

 

昨年も密かに活動していたのですが、

今回公式ウェブサイトが公開されたので、お知らせさせていただきました。

10軒のちょっぴり個性豊かなオーナーならではの、ディープな京都の観光情報や、

ほぼ毎日更新される日替わりブログなど、

単なる宿紹介に留まらず、京都がもっと好きになる、旅したくなるサイトになっていくはず!

 

IMG_5378

 

(※ちなみにウェブサイト用の写真は、昨年プロのカメラマンさんに撮影していただきました)

今後、私はこの錺屋ブログだけでなく、こちらのほぼ日刊宿ブログのほうにも、

記事を書いていきますので、乞うご期待!

まずはご挨拶のブログを書いたので、*こちら*もご覧ください(スマホで)。

good hostels kyotoを、どうぞよろしくお願い致します!

SNSもほぼ毎日更新中♪ follow us!

→ Twitterはこちら
→ facebookはこちら
→ instagramはこちら

 

ゲストハウス錺屋

女将 涼子


コメントをどうぞ

ページエンド