kyoto guest house kazariya

錺屋アンティーク蚤の市終了*ご報告

 

錺屋アンティークの蚤の市「五月市」 2日目も、

良い天気に恵まれました*

 

IMG_5124

 

目を引くよう、フラッグガーランドや看板も作ったし、

アンティークカウチをどーんと表にだして、着物をディスプレイしました。

今日のあゆみさんから溢れだす、紛うことなき昭和感。

 

IMG_5098

 

2日目は、トリプルルームの縁側とお茶室を開放し、

お庭喫茶も開催しました!

メニューは水出し冷コーヒー 又は ホットティー(¥200)

お庭の新緑の香りと、ラムネ菓子、館内案内ツアー付き。

 

IMG_5082

 

今回は初の単独イベント・・・

告知も直前な上、

宣伝にお金をかけずTwitter facebookinstagramのみだったので、

はたして周知できているのか、正直不安だったのですが、

ちょこちょこTwitterで見ました~なんて言うていただいて、

リツイート、シェアして頂いた皆さまに感謝でいっぱいです。

特に5日は、

「今年はのきさき市やってへんのん?楽しみしてたのに・・・」

とおっしゃるご近所さんが多かったです。

やはり惜しまれていますねぇ。

 

IMG_5129

 

普段とはちがう、喫茶というかたちでお寛ぎいただき、新鮮でした。

お昼をまわると、来客もゆるやかになったので、

おままごとみたいに小さなちゃぶ台(売り物)と子供椅子を並べて・・・

今日は縁日気分で特別に、玄関で!

季節先取り、お素麺。

 

IMG_5103

 

新鮮。

いやぁなかなかどうして、良いもんで。

 

IMG_5120

 

日も傾いてきたころ、元宿直のみやびちゃんが、

買い物しに来てくれました*

 

IMG_5171

 

チョコレート菓子をお土産にいただいたので、

今度は玄関でお茶を!

これまた非日常感を味わいました。

 

IMG_5166

 

お手伝い、応援など、スタッフみんなに支えてもらい、

無事2日間を終えることができました!

そしてなにより、ご来場ありがとうございました*

 

IMG_5150

 

また何かの折に、

蚤の市や喫茶のイベントができたらいいな*

 

ゲストハウス錺屋

女将 りょうこ


コメント / トラックバック 1 件

  1. ゲストハウス好き より:

    >館内案内ツアー付き
    ええっーそうだったんですか?
    行けば良かった・・・。
    錺屋さんのキッチンや茶室を生で見てみたいです。
    茶室は待庵を意識された造りだそうですね。

    お素麺をのせているちゃぶ台は
    月屋さんの朔の部屋に置いてあったものでしょうか。
    売れてしまったのかな。

    次回の蚤の市に期待しております。

コメントをどうぞ

ページエンド