kyoto guest house kazariya

月屋、ミシュラン掲載★

 

本日『ミシュランガイド京都・大阪2018』の発売日でした。

どきどきしながら本屋さんへ。

 

IMG_0516

 

昨年の錺屋ブログでも、1回きりのマグレかも・・・と

危惧しておりましたが、

今年もミシュランさん、ちっとも教えてくれはらへんし、

掲載店ステッカーも届かんしで、

もうだめだ、やっぱりマグレやったんや・・・と諦めかけておりました。

 

奇跡が二度も続くはずがない。

 

ぺら。

のっ 載ってる・・・

ミシュランさん、載せてくれてはる・・・(涙どどー)

 

IMG_0513

 

姉妹店・御旅宿 月屋

なんと2年連続、旅館部門で1パビリオン(1つ星★)を頂戴しました!

ミシュランガイド公式サイトはこちら*

 

IMG_0525

 

そんなわけで今日は、

月屋スタッフのしょーこちゃんも呼んで、ロトス洋菓子店のケーキでお祝いしました♡

南仏サントロペの郷土菓子「トロペジェンヌ」が美味しすぎて雄叫びをあげました。

 

IMG_0534

 

本当、まだ夢の中みたい。

近所のフランス料理店アププレさん、

今年も載ってましたね**

高級店ばかりでなく、ビブグルマンなど我々庶民でも楽しめるお店が、

たくさん掲載されておりますので、ぜひ書籍もお求めくださいね♡

→『ミシュランガイド京都・大阪2018

 

ゲストハウス錺屋

女将

 


コメントをどうぞ

ページエンド