kyoto guest house kazariya

目紛しい新芽たち

 

とっても芽吹きの遅かった今年の紅葉。

ようやく青くなってきて、

桜の影でひそかに花も満開です。

よう見ると赤くて可愛いお花なんですよう。

 

IMG_7371

 

新芽のやわらかな緑の、綺麗だこと。

若さがあふれています。

 

IMG_7370

 

常緑の椿と比べてください、この色。

 

IMG_7364

 

庭師さんに教えてもらってから、

苔を増やすために、

こうして毎日、ほうきでなでなでしてあげています。

ちょっと増えてきた気がするんですがね。

 

IMG_6925

 

灯篭横の八角蓮も日に日に大きうなります。

今年は2本に増えたので、

手前をピッコロ、奥をマジュニアと名付けて可愛がっています。

これが生まれたてのふたり。

 

IMG_6932

 

たった10日でこんなに成長。

 

IMG_7360

 

残念ながらピッコロのほうは、

何者かに頭をがじがじされまして、ちょっぴり穴があいています。

よほど美味しいのか、八角蓮を毎年守り切れない。

すごい速さで成長していくお庭の植物たち。

まってよう、置いていかないで。

 

ゲストハウス錺屋

女将

 


コメントをどうぞ

ページエンド