kyoto guest house kazariya

東北のかほり

 

あら、可愛い下駄じゃない!

玄関からさっそく漂う、東北のかほり。

ほっと胸をなでおろし「おかえりなさい」。

 

IMG_9486

 

先日、東北への旅で休暇中だったあゆみさんが、

無事戻ってまいりました。

そしてお土産には青森県嶽高原で採れる

糖度18度のとうもろこし「嶽きみ」を送ってくれました。

 

IMG_9507

 

生でかじっても甘い!

けど、茹でた方が美味しいとパイセンがおっしゃるので、茹でます。

熱湯にいれて5分茹で、

火を止めて、塩をお湯1リットルあたり20g(多い!)入れ混ぜて、5分待つ。

するとどうでしょう!

皮の存在を感じないくらい柔くて、甘い!なんだこれ!

 

IMG_9514

 

心づくし、大変美味しゅうございました。

 

あゆみさんは帰ってきましたが、

実はそうたくんも、9月と10月は長期休暇をとって九州遠征中。

そんなわけで、

ひばりから翼ちんに助けにきてもらっています。

錺屋はまるでお嫁にいった娘が帰って来た実家のように

わきわきしています*

女3人できりもりしちゃうわよー!

剪定も大工仕事もしちゃうかもよー!

 

ゲストハウス錺屋

女将


コメントをどうぞ

ページエンド