kyoto guest house kazariya

朝ごはんのおすそわけ

宿直スタッフさんの、

【朝ごはんのおすそわけ】が錺屋のキッチンにて、

召し上がっていただけるようになりました*

てきとうに菓子パンを食べてお出かけする若い就活生や、旅の女の子たちをみて、

「油を使わない、野菜たっぷりの朝ごはんを食べて元気にお出かけして欲しい!」

と、ゆきみちゃんが立ち上がりました。

ごはんを炊くのに使用している、亀岡の出雲大神宮本殿の裏手にあるご神体山から湧出する水は、

驚くほど甘く美味しく、定期的にゆきみちゃんが汲みにいっています*

ついでに亀岡で仕入れる地野菜の色鮮やかなこと!

朝ごはんは日替わりで、

・沸き水で炊いたふっくらご飯

・お野菜たっぷり味噌汁

・お漬物

こちらで、300円のご協力をいただいております。

+50円で、

・サラダ又は気まぐれ煮もの一品

・生卵お一つ

が付きます。卵かけごはんにしてもよし、もちろんご自身で焼いたり、ゆでてもOK。

(*5/20追記 現在はごはん、お野菜たっぷりお味噌汁、お漬物、日替わり1品の、

“和食せっと”400円なりましたので、ご了承ください。

また時々“気まぐれ特別メニュー”になることもございます♡)

前日予約制になりますので、

希望される場合は、前日の21時までにフロントにお申し付けください。

現在パンのメニューも試作研究中なので、乞うご期待*

メニューはおまかせで、変更になることもございます。

また、お休みを頂く日もございますので、ご了承ください。

それらはfacebookTwitterで、ご確認いただけます。

だれかに食べてもらえると思うと、ひと手間を掛けられるし、

それは自分をだいじにすることにつながる。

朝ごはんで生まれるコミュニケーションもまた、与えられるし、与えてもらえる元気の種なんだなぁと、

楽しんでやれているゆきみちゃんを見て感心し、

心から応援しています。

ご宿泊の際には、ぜひ朝ごはんを召し上がってください*

ゲストハウス錺屋

女将


コメント / トラックバック 4 件

  1. mama-goose より:

    ご馳走様でした!ブログにアップさせていただいてます♪
    ほんと、一人だといい加減になりがちな食事も、誰かと分けっこするとなれば丁寧に作りますよね。
    またお泊りしたくて、ウズウズしてます。勝手がわかったので、食材持参で行こうかな。地元産農産品のPRも兼ねて(笑)

  2. 女将 より:

    ご宿泊、またコメントをいただき、ありがとうございます!
    ブログ拝見しました、とってもていねいに紹介してくださり、感激です。
    ありがとうございました!
    ぜひぜひ、またお越しくださいませ。
    食材持参も大歓迎です*

    女将

  3. [...] 宿直さんの朝ごはんにも使って欲しいなと思い、 [...]

  4. [...] 朝ごはんの際にもどうぞ! [...]

コメントをどうぞ

ページエンド