kyoto guest house kazariya

日本酒耐久レース鴨川杯

 

昨年開催した【日本酒耐久レース】が楽しくて、

皆お気に入りのお猪口を揃えて挑んだ今年のレース。

 

IMG_4182

 

五条大橋に集合したのは、真っ昼間!

昨日お花見したばかりなのに(笑)

 

IMG_4200

 

各自春めいた日本酒1本と、日本酒に合うアテを用意。

北上しながら、

五条・三条・丸太町・出町柳・出雲路橋・北大路の6か所で、

折りたたみちゃぶ台広げて花見をしました。

 

IMG_4226

 

丸太町の南あたりは広くて穏やかで、天国みたい。

昼花見なら、ここが一押しです。

 

IMG_4252

 

あゆみさんの、鶯のお猪口

しょこちゃんの、桜のお猪口

しょうちゃんの、蛸のお猪口

 

IMG_4262

 

北上する毎に増える仲間。

増える日本酒。

 

IMG_4270

 

しょこちゃんが近江八幡で買って来てくれた、

クラブハリエの賞味期限が本日中という、焼きたて生バームクーヘンが柔くおいしくて、

膝ががくがくしました。

 

IMG_4268

 

女子会らしい写真をアップしましたが、

実際は、一夜干し氷下魚の焙りとか、蕗の薹味噌とか、

大徳寺納豆とか、もろみとかをつまみながら、

あうあうー言うてました。

 

IMG_4282

 

出町柳では少し日が傾いてきていました。

暗くなるまで続いた耐久レース。よう呑むなぁ。

後はご想像にお任せします♡

 

 

錺屋 女将

涼子

 


コメントをどうぞ

ページエンド