kyoto guest house kazariya

日暮荘と二条城桜まつり

 

あゆみさんと一緒にやまさんのお宿、日暮荘へ遊びにいってきました。

3月初めに、はや2周年を迎えたそう。

 

IMG_6947

 

築80年と比較的新しい町家というのもありますが、’

角地で日当たりが良いこと、

きちんとリノベーションされていること、

お掃除にぬかりないこと、やまさんがすっきりしたインテリアを好むことも重なって、

本当にきれいで、気持がよいです。

古いおうち感が苦手な方でも、大丈夫だと思います。

これが京都の町家?っていうくらい、あかるくて、ひろびろ、のんびり、しずか。

 

IMG_6950

 

猫が日向ぼっこしていそうなお宿【日暮荘-ひぐらしそう-】

※猫のお面です。実際に猫はおりません。

やまさんとは京都でゲストハウスを営む30代独身女性いう立場が同じで、

めちゃシンパシー感じています。

ぼちぼちがんばろうねぇ、やまさん。

 

IMG_6963

 

世界遺産・二条城へは徒歩4分。

お城のすぐそばの立地なんてうらやましすぎる!

大政奉還!大政奉還!

 

IMG_6989

 

ただ今二条城桜まつり2017(夜間ライトアップ)〜4月16日(日)まで開催中!

まだまだつぼみでしたが、

プロジェクションマッピングで桜吹雪も見れたし、

人が少なくて快適でした!

 

IMG_6978

 

二条城のお塀の中、

案外300本も桜が植わっているらしい。

 

IMG_6975

 

早咲きの桜だけ、満開でした。

 

IMG_6982

 

つぼみたちは、

いまにも己のもてるパワーを爆発させんとぎんぎんしていました。

もう咲いちゃうね。

ゆうてる間に咲いちゃう。

 

桜は1年に一度しか見られないものの代表で、

1年経ったことを痛感させられます。

そして桜チケットを1枚消化したような、切ない気分になります。

あと何枚あるんだろう。

見たくても見られない人の分も、

私たちが見て、しっかり楽しんでいきましょう。

 

ゲストハウス錺屋

女将

 


コメントをどうぞ

ページエンド