kyoto guest house kazariya

噂の白いカフェ Walden Woods Kyoto

 

庭師のたーくんと、あゆみさんと3人で、

お洒落過ぎて震えると噂の、真っ白のカフェ「Walden Woods Kyoto」に行ってみました!

錺屋よりてくてく、10分。京都駅からも徒歩10分強くらいの場所。

最寄駅は錺屋と同じ地下鉄五条駅です。

目の前にある稚松公園が目印。

 

IMG_4594

 

大正築の洋館ぽい建物をリノベーション・・・まっしろな空間に。

看板も文字も一切ないので、入るのにちょっと躊躇います。(アラフォー3人組なんで 笑)

贅沢な空間の使い方で、ヴィンテージらしき巨大焙煎機がどーんと真中に。

 

IMG_4604

 

コーヒーは400円、ラテ450円、おやつも200円~と、リーズナブル。

あちらの階段を上がればいいのかな?(おどおどするアラフォー3人組)

 

IMG_4598

 

2階は机も仕切りもなく、上も下もぜんぶ真っ白。

古代ローマ風の衣装を着て討論しなきゃいけないような空間。

若い女の子たちはリラックスしているけど、ちょっと照れて落ち着かない。

 

IMG_4614

 

しばらくすると、不思議と慣れました。

回転が早く、わりとすぐに古参になって、ふんぞれるのです。

 

IMG_4608

 

格好の良さを優先し、ここまで説明や誘導がなくても、

多少不親切ともとれますが、

案外みんな、こうかな?と察して、ついてきてくれる・・・という点も、

興味深かったです。

 

IMG_4613

 

お宿でも同様、

親切さと見栄えの良さのバランスって、難しいものです。

そして2階席客が9割近く写真を撮っていたのも印象的でした。

それだけ写真に撮りたくなるような空間が作れている証拠。

それも見越して、コーヒー冷めちゃわないように、

大ぶりのカップで出てくるのかも。

 

IMG_4615

 

昨年12月にオープンし、4か月経ちました。

少し来客数も落ち着いたかなーという感じなので、いっぺん行ってみてください。

 

IMG_4631

 

それにしても白い!

 

Walden Woods Kyoto

京都府京都市下京区栄町 508-1
tel:075-344-9009
営業時間:9:00〜19:00
不定休

 

 

ゲストハウス錺屋

女将・りょうこ

 


コメントをどうぞ

ページエンド