kyoto guest house kazariya

ヤギの特別用務員さん、除草奉仕中

 

京都駅から錺屋へ向かう途中にある東本願寺

こちらの同朋会館に10月から除草要務員として、

2匹のヤギが暮らしています。

 

IMG_9073

 

「今日はヤギ、どこに居はるんですか?」

黄色いジャンパーのひとに聞くと良いそうです。

あーいたいた!

こんな京都駅前に、ヤギが!!

 

IMG_9076

 

角の生えたナンシーさん(1歳)と、黒い妹ルーシーさん(11ヵ月)。

最近ヒヅメでブログも書きはじめたそうです。→ヤギ日記

 

IMG_9085

 

はんでる!はんでる!

大興奮。

除草奉仕(お仕事)してるってのが可愛さ倍増!

 

IMG_9108

 

しまいにはふてぶてしく、寝ころびながら除草奉仕してました。

あゆみさん曰くミドルエイジのすてきな紳士の匂いがするらしい。

しょうこちゃん曰くセダンに乗り、

料理に合うワインをさりげなく勧めてくれる紳士の匂いらしい。

(2匹とも、おんにゃのこなのにね)

 

IMG_9106

 

優しく撫でてあげてくださいね。

錺屋より徒歩5分。

なんて癒し・・・ぜったい通う!

 

ゲストハウス錺屋

女将 涼子


コメントをどうぞ

ページエンド