kyoto guest house kazariya

お飾りつけて*

 

前回ついた鏡もち用のおもちが、やっとかたくなってきたので、

重ねてお鏡さんに。

 

IMG_1534

 

世界最大級の柑橘、晩白柚(ばんぺいゆ)のせいで、

お鏡さん小さくみえる問題が発生。

どないしよかなぁ。

ちなみに、干支のわんこさんはあゆみさんの私物。

 

IMG_1521

 

玄関先には根引き松(京都の門松)をコンコン打ちつけて。

今年はしめ縄も、稚拙ながら自作してみました。

どちらも「ここはええとこどすえ、ここ、こっから入るんどすえ、歳神さん」という目印なので、

少し手をかけて、歳神さんにアピール。

 

IMG_1528

 

頑張って大掃除もしたんだもの。

こんな(宿泊業過当競争の)時代だからこそ、

ぜひともお越しいただきたいんよ!

鏡餅の上でくつろいで、帰るの忘れて延泊して欲しいんよ!

 

IMG_1527

 

今日はあゆみさんの仕事納めでした。

今年もお世話になり、ありがとうございました。

良いお年を。

 

ゲストハウス錺屋

女将

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

ページエンド