kyoto guest house kazariya

おぼん

 

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。

錺屋はいつもより多くのお客様にお越しいただき、賑わっております。

お盆らしいことといえば、

盆踊りと母校の校庭より大文字を見送りました。

 

ファイル 2017-08-24 10 31 40

 

大文字の火が消えると、

夏も一緒につれていかれちゃう気がして、めっちゃ寂しくなるんですよね・・・

 

IMG_9217

 

長野に行っていたそうたくんからのお土産、旬のぷりぷりとうきびさん。

オーバル型のホーロー鍋、ぴったりすぎてとうきび用なんじゃないんだろうか。

(いや本当はたぶんアクアパッツァ用)

 

IMG_9222

 

おやつの時間があるから、京都の夏が乗り切れる気がします。

皆さまもしっかり栄養とって、ご自愛くださいませ。

 

ゲストハウス錺屋

女将


コメントをどうぞ

ページエンド