kyoto guest house kazariya

おひとりさまの京都ひとり旅

マンガに錺屋が登場?!

「毎日がおひとりさま。」シリーズの著者で、イラストレーター・漫画家のフカザワナオコさんに、

京都ひとり旅コミックエッセイの取材旅行の際、錺屋にご宿泊いただき、

その時のことをマンガにして、ご紹介いただきました!

———————————————————————

おひとりさまの京都ひとり旅~女ひとりだからこそ面白い~


出版社:主婦の友社 (2012/4/6)

内容:

● 「はじめてのおひとりさま京都日帰り修学旅行!」(清水寺、金閣寺、建仁寺、知恩院)

● 「パワースポットで縁結びめぐり」(鞍馬神社、貴船神社、下鴨神 社、糺の森、安井金毘羅宮)

● 「はんなり!? うまいものめぐり」(錦市場、四条&祇園)

● 「はじめての京文化体験」(清水焼体験、八坂神社、三十三間堂、東寺)

● おひとりさまの舞妓体験(祇王寺、広 隆寺、太秦映画村)

● 「苦い恋の思い出 哲学の道」(哲学の道と銀閣寺、吉田神社、安楽寺、南禅寺、平安神宮、京大)

● 「癒しの里、大原」

● 「はんな り嵐山」(トロッコ、保津川下り、天龍寺)

● 「座禅でリセット、自分探しの旅」

● 「宇治で女ひとり光源氏に思いをはせる」

Amazonからもご購入いただけます!

———————————————————————

自他共に認めるちょっと小心者の作者さんが、

どきどきしながらも、ひとり旅を重ねて色々な出来事や人に触れ、少しずつ旅慣れてゆくようすが、

おもしろおかしく描かれています。

ゲストハウスへの宿泊もはじめての挑戦だったそうですが、

楽しんでいただけようで良かったです。

マンガで感想をいただいたのは新鮮でしたが、

絵にしてもらえるのって、なんだかとても嬉しいものですね。

どうもありがとうございました!


女将


コメントをどうぞ

ページエンド