kyoto guest house kazariya

おごと温泉へ

 

今年も錺屋月屋スタッフみんなで、

おもてなしについて学ぶため!研修と慰安を兼ね、温泉旅館にいってきました。

錺屋から車で30分のおごと温泉へ。

まずは翼さんとあゆみさんのお誕生日をお祝いしました。

5月で閉店してしまう、超有名パティスリー「オ・グルニエ・ドール

の美しいチョコレートのケーキ。うう、名残惜しい・・・

 

IMG_2712

 

少し遅くなったけど、

ふたりとも、お誕生日おめでとう!

よい1年となりますように**

 

IMG_2733

 

館内4箇所のお風呂で湯めぐりできるとのこと、それは全制覇したい!

夕飯前に、まずひとっ風呂。

夕暮れの琵琶湖を眺め、すっきりして夕食会場へ。

 

IMG_2750

 

お待ちかねの夕食!

旅館でいちばんテンションの上がる瞬間ですね。

 

IMG_2753

 

近江牛など、滋賀産の食材をたくさん味わえました。

お腹ぱんちくりんなのに、土鍋で炊きたての滋賀県産こしひかり・・・

あやうくおかわり死するとことでした。

おもてなし死かな。

 

IMG_2757

 

夕食後は、山側の露天風呂へ。

月がきれいにみえました。

お部屋でごろごろお酒飲んでお菓子たべて、ついつい夜更かししちゃいましたが、

早起きして朝食の前に、屋上にある眺望の良い露天風呂へ。

こんな近くに、まさか天国があるなんて・・・*

ちなみにおごと温泉駅へは、京都駅からJRでたった20分。日帰り入浴も良いですね。

比叡山の御膝元で、滋賀県ながら京都市内から一番近い温泉地なんです。

 

IMG_2802

 

まるで海。

春のような気候で本当に気持ちよかった。

同じ宿泊業として、

お客さんになることで、おもてなしされる喜びなど

各自感じるところもあったかと思います。

充電まんたん。

そして何より、今のメンバー揃って来れたこと、

とても貴重な機会となりました。

 

行ける時に行け

 

これは今年の一言にしようかな。

 

ゲストハウス錺屋

女将・涼子


コメントをどうぞ

ページエンド